春の道東ふらふら一人旅6 どさんこ牧場で釧路湿原ホーストレッキング、霧の釧路を散策

最初から のりものだいすき(´・ω・`) そして知床グランドホテル北こぶしで宿泊
前回 硫黄山見物と素敵な土産物屋さん

201205 772-3120
起床(・∀・)

201205 777-3120

201205 778-3120
ラムネとティラミスという攻めのスタイルなブレックファースト

201205 785-3120
今日は電車で釧路まで移動するのだが1本逃すと3時間以上待つことになり
予定が全て破綻するので早めに出発。

チェックアウト手続きの際に「駅まで車で送りますよ!」と言ってくださったが
最後に街中をぷらぷらしておきたかったのでそう伝える。

201205 786-3120
また川湯温泉に来た時はこのラルゴに泊まりたいなぁ(・∀・)

と思っていたがこの数カ月後に本体の御園ホテルの経営難から
ラルゴは無期休業中になってしまったらしい…(´;ω;`)泣きそうや

201205 791-3120

201205 796-3120
土産物屋もまた来たいなぁ(゚∀゚)あの軽妙なトークは素晴らしいw

201205 797-3120

201205 802-3120
バスに乗って駅までやってきた(・∀・)

201205 806-3120
そして乗車。切符がなくてバスみたいに整理券方式。

201205 809-3120
摩周駅の辺りから霧&雨

201205 811-3120
く、釧路湿原辺りかな?( ゚ω゚ )

201205 812-3120

201205 815-3120
塘路駅で一旦停車。ちょうど眠たくなってたのでホーム等をふらふら。

201205 824-3120

201205 825-3120
川湯温泉駅から2時間弱で釧路駅に到着。

201205 831-3120

201205 832-3120
阿寒湖の養殖まりも(・∀・)でけぇ!

201205 834-3120
駅のコインロッカーに荷物を放り込みバスに乗車。

201205 835-3120
今から乗馬するんだが雨降ってねえか?( ゚ω゚ )嫌な予感…

201205 841-3120
鶴見台のバス停で下車しそこから送迎の車で送ってもらい鶴居どさんこ牧場に到着

201205 843-3120

201205 846-3120

201205 848-3120
「一応何度か乗馬はしたことがあります( `・ω・´)」と調子こいて言ったら
じゃあこの子に乗ってもらいましょうと…

( ゚ω゚ )何かお腹膨らんでね?どさんこってこういう体型なの?

「この子はお腹に子供がいるから少し動かしにくいかもしれませんので頑張ってくださいね^^」

∑( ゚ω゚ )それってやべぇんじゃねえのか…

「どさんこは出産直前まで身体動かしてるほうがお産が軽いんですよ^^」
とは言われたが何か怖いw

201205 850-3120
そしてトレッキングがスタート(・∀・)
俺以外にもお客さんが8名ほどいて初めて馬に乗るという人も多かったので
行きは馬同士を紐で繋いで勝手に列からはぐれないような仕組みにしていた。
俺以外は…( ゚ω゚ )!?

「しゃけさんは経験があるということですのでそのまま行きますねー^^
はぐれないようにしてくださいw」

うん、確かに乗ったことはあるって言ったけどそこまで自信ねえよ\(^o^)/
こんなのでお馬さんにナメられて列からはぐれたらめちゃ恥ずかしいじゃねぇか…

てなわけでわりと必死の手綱さばき( ゚ω゚ )ハァハァ

201205 851-3120
今まではせいぜい3人くらいでしかトレッキングしたことなかったので
これだけの大人数は新鮮で面白かった(・∀・)釧路湿原を歩いて行くコースも最高!

201205 853-3120

201205 857-3120
休憩して草を食む

201205 865-3120
そういえば雨降ってなくて良かった(゚∀゚)

201205 856-3120
おトイレタイム(撮るな)

201205 868-3120
さて牧場に戻ろう。

201205 873-3120
お疲れ様でした(・∀・)2時間のトレッキングだったがあっという間であった。

201205 891-3120
バスの時間までお馬さん見物(゚∀゚)

201205 892-3120
どの子も「うわ…何か変なオッサンが見てる…」って感じで避け気味だったが
この子だけは謎の好奇心から近寄ってきてくれた(´;ω;`)ええ子やw

201205 893-3120
なんかくれ

201205 895-3120
ヤバイ…調子に乗ってたらズボってなったわ…冷静さを装っておかねば…

1分ほど粘った後、頭を横に向けて脱出成功してた( ゚ω゚ )やるじゃん

201205 901-3120

201205 904-3120
たっぷりとお馬さん観賞を楽しみ鶴見台のバス停まで送っていただく(・∀・)

送迎中に「お腹に子供がいる馬とか初めて乗りましたよw」と言ったら
「うちはね、カタに嵌らない牧場を目指してんですよ!」と力強く言っていたのがカッコ良かったw

あと3週間もしたら子供が産まれるらしい(・∀・)料金も安かったしまた来たいなぁ。

201205 912-3120
鶴見台のバス停でバスを待ってたら何か鳥がいた( ゚ω゚ )丹頂鶴なのか!?

もう少し近くで見てみたかったがいいタイミングがバスが来てしまい断念…
このバス逃したら2時間待ちだからな(´・ω・`)

201205 914-3120
釧路駅前まで戻ってきた。

201205 915-3120
本日の宿は釧路駅からすぐの釧路ロイヤルイン

201205 917-3120
リセッシュとかも置いてるし充分満足のいく設備ですな(・∀・)

201205 921-3120
窓からの景色は仕方がない( ゚ω゚ )w

201205 927-3120

201205 926-3120
勝手丼で有名な和商市場を散策(・∀・)トキシラズとかうまそー!

201205 928-3120
続いて和商市場のすぐ近くにあるくしろ丹頂市場へ

201205 930-3120
その中にある魚醤ラーメンの魚一さんで遅めの昼食。
アサリラーメンを頼んだがアサリのサイズがデカくて味も濃い(・∀・)さすが厚岸産!

201205 938-3120
街中をぷらぷら( ゚ω゚ )なんかモヤがかかってる…

201205 939-3120

201205 940-3120
幣舞橋の辺りまで来てみると( ゚ω゚ )これ霧か…(遅)

201205 944-3120
なんかすげぇな(・∀・)

201205 945-3120
ラッコのクーちゃん(・∀・)そういえば数年前にこんな奴をテレビで見たような覚えがw

201205 949-3120

201205 951-3120
釧路川の近くにある釧路フィッシャーマンズワーフMOOで土産物を見たりしていると
毛蟹キャッチャーなるものを発見( ゚ω゚ )どうすんだよ…

201205 950-3120
「簡単には捕まらないよ!」

201205 953-3120
外に出ると日も暮れて街灯と霧のコラボがさらにムーディーな感じに(゚∀゚)面白い

201205 955-3120

201205 957-3120

201205 958-3120
やけに寒いと思ったら気温が10℃…

そろそろどっかで晩飯食べよう(・∀・)

201205 964-3120
釧路の炉端焼き発祥のお店「炉ばた」今日は休みだったのか?

201205 967-3120
本日はこちらの「ちゃりんこ」と言うお店にしてみる。

一品一品の値段が結構安くて量も一人で食べるのに最適。
ウニやホッケ等の刺身に行者にんにくの天ぷらと色々と楽しめて大変満足できました(・∀・)

201205 969-3120
それにしても駅前通りで道もめちゃくちゃ広いのに車がほとんど走ってねぇな…( ゚ω゚ )何か違和感。

201205 976-3120
セイコーマートで買い物をしてホテルに帰還。
もう使わない荷物やお土産をダンボールに詰めて自宅への発送準備をする。

201205 991-3120
そしてお楽しみのデザートタイム(・∀・)
釧路駅の売店で購入したhoro酔プリンという酒プリンがめちゃくちゃ美味かった。

大満足で就寝。

201205 985-3120 201205 986-3120
本日の歩数25998歩 消費カロリー761kcal

つづく
関連記事

スポンサーリンク

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

旅人➡︎明後日から通常運転へ

古い記事にコメント失礼いたしまする。
道東一人旅計画してるって、どっかに一回コメントつけた者です。
この道東旅シリーズをかなり参考にしまして。でも乗馬は最初は頭には全然なかったのですが、最終的に採用させていただきました‼︎本日旅最終日で明日帰るの^_^;
初めての乗馬体験!最初はすげー怖かったけど、楽しかった。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

Re: 旅人➡︎明後日から通常運転へ

ついこないだどっかにコメントつけてくれた人ですね(゚∀゚)もう行ってきたんですかw
今日はもう「帰りたくね~」とか思いながらも帰宅したところでしょうか。

初乗馬だったんですね( ^ω^ )
最初は少し怖いけど慣れてくると最高に楽しいですよね!
また旅行の際には乗馬しまくってください(・∀・)そう言えば俺、今年まだ乗馬してねえや←

多少なりとも旅の参考になったようなら良かったです( ^ω^ )ノ
プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
散歩好きが高じて旅行や山登りに行くようになったオッサン

旅行ブログって書いてるけど近所プラプラしてるだけであんま旅行してない

ツイッター @syaketr
登山専用ブログはじめました
ふらふら登山ブログ

旅行ブログも新設しちゃいました
続・ふらふら旅行ブログ

 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オッサンのぼやき
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログランキング
メールフォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村