一度食ってみたかったんだ…ベビーカステラってやつをよ…

今まで俺は夜店や祭りの屋台で見かけるベビーカステラを食ったことがなかった。

屋台の前を通ると漂ってくる芳醇な甘い香り…ウマそう( ゚ω゚ )

しかし価格を見て唖然とする。
小さい袋でも500円、1000円( ゚ω゚ )!?

大きい袋になると2000円なんてものもある:(;゙゚'ω゚'):

「小さい頃、お祭りとかに行くと親に毎回買ってもらってた」等とセレブ発言をする友達もいたが
うちは全くそういうことがなくてベビーカステラどころか100円のイカ焼きなんかでも親にねだると
「あんなもんスーパーでイカ買って家で焼いたら死ぬほど食えるわ!!!」と激怒されるのが定番であった。

まぁ小さい頃の己の境遇を呪っても仕方がない。
今は一応ベビーカステラを買うくらいの金ならあるのだから…

しかし幼少期のトラウマ?があるためか未だに屋台のベビーカステラを見ると
「あー、美味そうだけどたけぇなー。あんなもん粉と卵入れて焼くだけだろ。
屋台やったらめちゃ儲かりそうだなぁ」とかブツブツ言いながら去って行くことを繰り返していた(不審者)

だが、ついに俺にも人生最大のベビーカステラチャンス(BCC)が訪れる。

近所の駅に時々「青いレンガ」とかいう謎のベビーカステラ屋の出店が現れるのだ。
そして先日、初のカステラデビューを果たすこととなった。

震える声で「20個入りのやつください」と言うと
カステラ焼いてた兄ちゃんが「焼きたて食ってみろや」と1個試食させてくれた。

こいつはありがてぇ( ゚ω゚ )もぐもぐ

( ゚ω゚ )うん、いつも嗅いでいた甘い香りが口腔いっぱいに広がる
味はまぁまぁ想像してた感じだが美味いな!

P1040528-2014.jpg
そして帰宅。早速カステラを食す。

妙に洒落た袋に入っている。

P1040529-2014.jpg
盛り付け。

購入時にも思っていたのだが
屋台のカステラよりも小さくないかい?( ゚ω゚ )w

それはさておき食ってみる( ゚ω゚ )もぐもぐ

( ゚ω゚ )焼きたてよりもしっとり感があって噛むほどに甘みと味わいが堪能できる。

しかしこのボリューム感で20個525円だかはキッツイな(´・ω・`)普通にパンとか買えば良かったwww

結局「高いから買わない、買えない」と思っていた幻のカステラを実際に購入してみると
「やっぱり高いじゃねえか!」というごく当たり前な結果に終わり、そして夢から醒めた( ゚ω゚ )

「いや、しかし本来は祭りの雰囲気などを楽しみながら食すという場所代的な意味合いもありながら…」
とか意味の分からん事をゴチャゴチャ考えてみる貧乏な俺であった。

おわり

ベビーカステラ屋さん、レンタル

ベビーカステラ屋さん、レンタル
価格:31,185円(税5%込、送料込)

関連記事

スポンサーリンク

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃけ

Author:しゃけ
散歩好きが高じて旅行や山登りに行くようになったオッサン

旅行ブログって書いてるけど近所プラプラしてるだけであんま旅行してない

ツイッター @syaketr

楽天さん
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オッサンのぼやき
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
宿らん
札幌エクセルホテル東急
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村